ろしあんらいふ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

劇場でチケットをかう :: 2013/11/01(Fri)

今日は授業後、メトロのトゥルゲーネフスカヤ駅まで行ってきました。
目的は二つ
①劇場のチケットをとること
②図書館を見つけること

①の劇場のチケットについて
再来週、サンクトペテルブルクに留学中のお友達がモスクワに旅行しに来るんです♡
その目的の一つが「現代人劇場(Театр Современник)でチェーホフの「桜の園」を見ること!
実は友達は学祭で「桜の園」のアーニャを演じたんです
思い入れの深い「桜の園」を本場のロシアで見たい、ということでモスクワ住みのわたしがチケットを取ってきました。
一番安い席で1500ルーブル。それでもネットを通して買うと2000ルーブル以上するので…
ちなみに学生割引はないって言われちゃったんだけど、どうなんだろう。ありそうな気もするけど…
とにかくモスクワで初の劇場とっても楽しみ!!


②の図書館について
先日レーニン図書館に行ったんですけど、セキュリティの関係で入れなかったんです
それで先生におすすめの図書館を聞いたら、トゥルゲーネフスカヤに新しくできた図書館がある!
ということで劇場に行ったあとうろうろしたんですが
どこにもない~
ロシア人に聞いても「知らない」って言われるし…
次回もっとよく調べて再挑戦しなきゃ


ところでメトロトゥルゲーネフスカヤ付近はとっても素敵なお散歩スポットでした!!
20131029_160829~01
なぜか日本人女性っぽい銅像

20131029_162518~01
突然の池
ちなみにこの池の最寄駅は「綺麗な池駅」笑
  
スポンサーサイト


  1. 生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<日本の味! | top | モスクワのカフェ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ymnmzk4620.blog.fc2.com/tb.php/22-4dfe12ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。